« 轟轟戦隊ボウケンジャー Task20 新たなる巨人 | | ゼロの使い魔 第03話 微熱の誘惑 »

2006年07月18日

仮面ライダーカブト 第24話

・テレ朝公式
 第24話ハイライト
・東映公式
 縮むテロップ?
 筆文字ふたたび!
 本物志向その2 テレビ朝日下平さやかアナウンサー篇
 25話ハイライト
 東京ドーム Wダブルヒーローフェスティバル


「俺の勝ちだ」と勝ち誇るサソードに対し、じいやが「ぼっちゃまの負けで
ございます」
と言っていたシーン、よく見ないとわかんなかったんですけど、
カブトが瞬間的にクロックアップ→左手のアーマーだけ戻して剣を防ぐ→
右手のクナイをサソードに突きつける

っていうことなんだと思いました。要はサソードがカブトのクロックアップに
気付いてなかったんじゃないかと。・・・多分、これであってるはず。


今週は「全ての鍵は渋谷にある」という主張に基づき行動する加賀美ですが、
渋谷を調査する許可をもらおうとしても田所さんに「いい加減にしろ!!」
切れられ、天堂に「渋谷へ行く」と行うと「どうしても(渋谷に)行くと言うなら、
俺はお前を倒すしかない!」
とも珍しく感情を露し止められる始末。(´・ω・`)
そして隕石落下前だったにも関わらず、ひよりの母親が身につけていた
渋谷隕石の指輪・・・。謎が謎を呼ぶ渋谷には一体何があるんでしょう・・・。

一方、天堂とのラーメン勝負のためラーメンを試食する神代。
「美味い!あっさりだが奥深く、味に気品がある!何故だ!?」
と振り返った先には

やっぱりお前かw

そして「お婆ちゃんが言っていた。どんな調味料にも、食材にも、
勝るものがある。それは料理を作る人の愛情だってな。」
という
天堂の言葉に「やっぱりじいやの料理が最高だ」と気付き負けを
認める神代。・・・でも勝負の後には赤字しか残らなかったな。
また屋台がんばれ、じいや(つД`)

渋谷にやってきたひより。・・・どうやって警備を抜け出してきたんだという
突っ込みは入れちゃいけないんだろうなw

ザビー&シャドウに邪魔されつつも「高貴な行動には高貴な行動で応える」
と駆けつけたサソードがザビーと対峙している間に渋谷の奥深くへ進む一行。
扉の向こうには何が・・・というところで次回に続く。


来週はドレイクも出るようで。ここらへんで出しとかないと忘れ(ry

投稿者gati games : 2006年07月18日 04:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://qeqr.s58.xrea.com/x/mt2/mt-tb.cgi/151

このリストE、次のエントリーを参照してぁEぁE 仮面ライダーカブト 第24話:

» 仮面ライダーカブト 第24話 from be in its flower別館
岬祐月(永田杏奈さん)の掛けソバに対する情熱を感じた回でした。ラーメン対決の行方を聞かれて「掛けソバ」っては中々言えないよねぇ!流石です。そして、カブトと... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2006年07月18日 05:00

» 仮面ライダーカブト: 第24話 from Kyan's BLOG III
仮面ライダーカブト 第24話。いざ核心の地へ。そこになにが待つのか。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2006年07月18日 07:56

» 仮面ライダーカブト 第24話 from Happy☆Lucky
第24話 剣ぼっちゃま寄りレビューにつきご注意。 [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2006年07月18日 08:39

» 仮面ライダーカブト 第24話 少し、面白くなってきた。 from レベル999のマニアな講義
プットオン?確かにそんな使い方もアリですね!!で?またラーメン対決か。。。ヒヨリ、カガミの渋谷隕石パートとあわせて2つのカブトを無理矢理見せられているよう... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2006年07月18日 18:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?