« 仮面ライダーカブト 第24話 | | 機動戦士ガンダムSeedC.E.73 STARGAZER STAGE1 »

2006年07月18日

ゼロの使い魔 第03話 微熱の誘惑


魔法使いは同時に使うことができる属性でその力量が決まり、
2つでライン、3つでトライアングル、4つでスクエアというそうです。
1話でオスマンが「失われたペンタゴンの一角」と言っていたので
5つ目の属性が存在するってことなんだろうか・・・?

ルイズが魔法使えないのをネタにしてからかってたら食事抜きの罰
相変わらず人権認められてない訳ですが、才人も迂闊すぎるよな・・・(´・ω・`)
シエスタが才人がギーシュを倒したのを触れ回っていたっぽいので、使用人たち
にはヒーロー扱してもらえてる様子。


飯を食べさせてもらって帰る途中、サラマンダーに連れ去られたので食われると
思っていたら、実はサラマンダーの主人に別の意味で食われそうになっていた罠。
何このエロ学生。(*´Д`*)
おいしい想いをしているところへやってきたルイズ。帰るのを拒否る才人に対し、
「明日になったら十人以上の貴族に串刺しにされるわよ」
流石に((( ;゚Д゚)<ガクガクブルブルとなったようで。っていうか十人以上同時に上手く
付き合えるもんか?


「まるで盛りのついた犬みたいじゃないの!!」とか「何よ!あんな女の
どこがいいのよ!!」
とか完全に痴話喧嘩にしか見えない訳だがw
鞭さえ出なかったらだけど。

翌朝、剣を手にしたら体が勝手に動いたというありえない主張を受け入れ
剣を買いに出かける才人とルイズ。ファンタジーならではの主張ですが、
結局手に入れたのはこれ切れるの?と聞きたくなるぐらいぼろい剣。(´・ω・`)


後をつけていたキュルケが武器屋の主人を誑かして剣を買い取り
それを才人へプレゼントと。武器屋の主人、商売人ならもっと実のある
ものを要求すべきだw
あと、本当は武器屋の主人の声優を八奈見乗児さんにしたかったんだろうな。
明らかにボヤッキーをインスパイアしてるし。(*´Д`*)

そして当然どっちの剣をとるかルイズとキュルケでいい争いになる訳ですが、
目覚めたデルフリンガーを才人が「あはは!俺、これにするわ!」と面白いから
決めてしまい、結局は誰も得をしなかったという結末に・・・w
OPで才人が握ってるのもデルフリンガーなんで結局これに決定するのは
目に見えてたんですけどねw

投稿者gati games : 2006年07月18日 07:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://qeqr.s58.xrea.com/x/mt2/mt-tb.cgi/152

コメント

コメントしてください




保存しますか?