« TO LOVEる とらぶる46 ドッキリ(はーと)バースデイ | | S.I.C 匠魂Vol.8 »

2007年04月04日

ネギま! 171時間目 death study(はーと)


魔法先生ネギま!(18) 4/14発売!!
魔法先生ネギま!(17)

アスナ修行編ということですが、子供時代のときみたく無表情になると集中力が
増すようです。この状態はアスナにとっていい事なのか悪いことなのか・・・。

1月ほど時間があるとは言え悠長にいちから修行する訳にもいられないので、
カードなしで感掛法の実現と生存技能の向上をピッコロさん方式で放置プレイ
くらう様子です。
本格的に剣の道へのめりこんで行ってしまうかと思われたんですが、普通に
刹那とキャラ被ってるんで駄目でしたか。(´・ω・`)


エヴァの狙いは過去を思い出させた上で、平穏な今の生活を捨てることに
なってもいいのか
を選ばせるつもりなんでしょう。

これまでの経緯から囚われの身だったのをナギに救われ、ガトーを失ってまで
逃げ延び、やっと平穏な生活を手にいれたことが想像できるんで、全てを思い
出したときにアスナがどう転ぶかはまだ未知数なため、ふるいにかけてみよう
という狙いでしょう。

ここで魔法世界に行かずへたれる要素なぞ何もない訳ですが、その決断をして
やっと魔法世界へのスタートが切れるということなんでしょうね。個人的にはもの
すごく第2部開始にふさわしいエピソードだと思います。

しかし、たった2週ですがエヴァは名誉顧問というよりはますます委員長だ・・・。
いっそのこと、そのうちあやかと次期委員長の座をかけて選挙対決をしてもらい
たいぐらいですw
無論、エヴァ支持の方向ですよ。
だってほら、エヴァが好きって言うかあやかが委員長としてのアイデンティティーを
失ったときにどんなリアクション返すのか見てみたいじゃん?

投稿者gati games : 2007年04月04日 10:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://qeqr.s58.xrea.com/x/mt2/mt-tb.cgi/285

このリストE、次のエントリーを参照してぁEぁE ネギま! 171時間目 death study(はーと):

» 魔法先生ネギま!171時間目感想 from ネギズ
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 久しぶりに、画像を使っています! [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2007年04月04日 11:11

» 魔法先生ネギま!/マガジン感想/171時間目「death study」 from ランゲージダイアリー
 今週の「魔法先生ネギま!」タイムリーマガジン掲載分ネタバレ感想、171時間目「death study」の感想です。  アスナとエヴァの関係は……。 [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2007年04月04日 11:18

» 魔法先生ネギま! 171時間目 from ACGギリギリ雑記
171時間目 death study ♥ なぜか明日菜 極寒の地で ひとり遭難中!?? 左手に「魔力」、右手に「気」・・ 合成!! 咸... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2007年04月04日 13:59

» 魔法先生ネギま! 171時間目 death study from いけさんフロムFR・NEO RE
赤松先生のエイプリルフール企画に翻弄されながらも毎週愛読しているネギまです(笑)。 さてさて、今回は171時間目。 前回ネギにコテンパンにされてしまっ... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2007年04月07日 03:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?