« ネギま! 169時間目 夢か現か幻か!? | | 魁!ゲキレンジャー »

2007年03月22日

フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ


フルメタル・パニック!(9) つどうメイク・マイ・デイ

フルメタル・パニック!の新刊買いました。罠、襲撃、集結、裏切り、
再会って流れかな?

前の巻で宗助は重傷を負ってましたが、腎臓と肝臓の一部を失った
うえ、消火器が短くなるというハードな結果に・・・。
酒が一生飲めず食事制限もつくという話ですが、食事制限がどの程度
なのかが気になります。かなめの飯を食えなくなってしまったということ
なんだろうか?
かなめを取り戻したとしてもハッピーエンドというには暗い出来事です・・・。

以下、ネタバレです。

新機体登場!その名はレーバテインですよ。「陸の戦闘機」というぐらい
な高出力、高機能!ECSがなかったり、寮機との連携が不可欠なこと
から、ベリアルをこの手で倒すことに特化した機体なんではないで
しょうか。宗助専用機というかおいしいとこ総取り専用機だなw


テッサの過労、カリーニンの裏切り、レナードの生死などクライマックスに
向けた伏線が多く張られた今回でしたが、アルの成長は一体どういうこと
だ!レーバテイン初戦闘の際は何度笑って突っ込んだことか!

ラムダドライバはもちろん使えるんだろうな!?という宗助に対して
さあ・・・・・・?
と答え、
なにしろ(この機体に移ってから)使ったことが
ありませんので、無責任に肯定する訳にも−−

と言い訳する始末!いや、そこ燃え展開だから!!そんなボケいらないから!!

どんだけユーモアに満ち溢れたAIですか?スター・トレック ヴォイジャーの
ドクターに匹敵する愉快AIですよ。メイク・マイ・デイ読んでからバニって実は
パイロットと漫才ができるAIを作りたかった
とさえ思えてきた。


今回で終わりかなーと思っていたんですがそんなこと内容で一安心でした。
次の巻はかなめのHDDを巡った攻防戦が見られるのかなあ・・・?

投稿者gati games : 2007年03月22日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://qeqr.s58.xrea.com/x/mt2/mt-tb.cgi/270

このリストE、次のエントリーを参照してぁEぁE フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ:

» フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ from 今日もだらだら、読書日記。
つどうメイク・マイ・デイ 賀東 招二著 富士見書房(2007.3) 重症を負い、レモンの所属する組織に匿われていた宗介の元に<アマルガム>の魔の手が伸び... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2007年03月23日 17:42

» 読書感想 つどうメイク・マイ・デイ フルメタル・パニック! 賀東招二/著 from 後藤輝樹オフィシャルブログ
読書感想 つどうメイク・マイ・デイ フルメタル・パニック! 賀東招二/著 by Seesaaショッピングつどうメイク・マイ・デイ (富士見ファンタ.... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2008年08月19日 11:14

コメント

後藤輝樹オフィシャルブログというブログの管理者です。
このブログを閉鎖して削除したので、
このブログのトラックバックの削除もしていだだけませんか。
手前勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

投稿者後藤輝樹 : 2009年12月01日 13:09

コメントしてください




保存しますか?