« 仮面ライダーをつくった男たち | | VVV Piece02 イケイ セカイ »

2007年01月19日

ネギま! 162時間目 幸福な未来に再見!!

今回、最も印象に残ったシーン。くーふぇは好きなキャラなんで
超との再開を節に望みます。

目的は達せられたといっていましたが、この時代にやってきた目的は
もちろん、過去へ介入し未来を変えることでした。しかし魔法バレだけ
が目的っていうことじゃなく、ネギの精神的成長を促すことも目的
の一つに入っていたっていうことではないかと。


単行本が手元にないんで過去の台詞とか場面を引用することができ
ませんが、今後ネギの行動が歴史に大きな影響を及ぼす可能性が
あり、近い未来に何らかの失敗を犯す可能性があることを示唆して
いるんじゃないでしょうか。

そしてこれこそが今後シリアス路線のメインとなってくるんではないかと
思います。


近い未来になにが起こるのか、そしてそれはそのような結果をもたら
すのか、非常に気になるところですがフェイトの正体とかヘルマンの
雇い主とか色々複線が張られているので、その辺も含めて楽しみに
待ちましょう。

でも、AI Love Network

164話目から、一応クラスメート編のスタートです。 まず最初は、○○から・・・

とありますのでその辺の話はちょっとお休みみたいですね。

投稿者gati games : 2007年01月19日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://qeqr.s58.xrea.com/x/mt2/mt-tb.cgi/190

このリストE、次のエントリーを参照してぁEぁE ネギま! 162時間目 幸福な未来に再見!!:

» 魔法先生ネギま!162時間目感想 from ネギズ
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2007年01月19日 19:56

» 魔法先生ネギま!162時間目感想 from ヒナギクさんといっしょ♪
162時間目幸福な未来に再見!!この時代に残るのかと思わせて・・・やっぱり未来に帰っちゃうんだって!後ろの人たちは吉本新喜劇の方ですか?チャオは決意したの... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2007年01月19日 23:05

» ネギま162時間目感想 from ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに...
さて、毎週水曜日恒例のネギま!感想のお時間。 最近まともな更新をしていないうちのブログにとって、もはやこの毎週の感想だけがブログの存在を支えているよ... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2007年01月19日 23:39

コメント

Check that off the list of tihngs I was confused about.

投稿者Rahmalivia : 2013年04月01日 21:02

コメントしてください




保存しますか?