« 轟轟戦隊ボウケンジャー Task17 アシュの鏡 | | 最近、ネギま!がそこらのバトル漫画よりも熱い展開になってきた件について »

2006年06月12日

仮面ライダーカブト 第20話

仮面ライダーカブト第20話(テレ朝公式)
仮面ライダーカブト 神代剣=山本裕典(やまもと・ゆうすけ)さんインタビュー(東映公式)
仮面ライダーカブト 戦場のピアニストたち(東映公式)

前回、岬さんが怪盗シャドウだということでしたが、
天堂も怪盗一味に加担してことが判明。
タイトルを「仮面ライダー カブト」から「怪盗 シャドウ」に
変えちゃったほうがいいんじゃないのか?

ルパンにあてるなら
ルパン=加賀美
不二子=岬さん
次元=田所さん
五右衛門=天堂
銭形=景山
こんな感じかな?ルパンが何もできない人になってしまってる訳だがw


アーチェリーのトレーニングをキャンセルして暇をもてあましていた神代。
神代「お使いでも頂点を極めて見せる」
と豪語してますよこの人。・・・この発言だけでもある意味頂点極めてますが
行動もある意味頂点極めてるなw


お使いに行っただけで警察のご厄介になるのは道に迷った子供ぐらいのもんですが
この人は子供以下です。もう駄目の頂点極めちゃってるな。


じいやの平謝りのかい甲斐あってようやく釈放。
神代「ねえ、じいや。ごめん。なんか迷惑かけちゃって。」
なんとなく謝るなよ!


次はピアノのレッスンということでピアノの先生登場w
そして始まる意地の張り合い。もうこの展開飽きた(´・ω・`)


ワームとかシャドウとかそっちのけで俺様たちが意地の張り合いをやっている頃に
ワーム出現。そしてライダースラッシュであっさり斬殺。怪盗シャドウのネタは
やっぱりワームをおびき出すためでした。
・・・このネタを最後まで引っ張るとそれはそれで面白かったのかもしれないが。


お前ワームだったのかよ!
姉の仇だったワームが実は自分自身だったという意外な
引きで次回に続く!

ラストがかなり衝撃的でした。神代姉の殺害シーンは
神代姉殺される→神代擬態される
っていうところが確定なんでしょうけど、実際の神代が
生きているのかが不明な点ですね。この辺でまたどんでん返しを
もう一つ作れる気もしますし先が楽しみです。

投稿者gati games : 2006年06月12日 07:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://qeqr.s58.xrea.com/x/mt2/mt-tb.cgi/96

このリストE、次のエントリーを参照してぁEぁE 仮面ライダーカブト 第20話:

» 【甲】Invasion20:偽りの記憶 from 彩賀の徒然なるままに…
今週の『仮面ライダーカブト』第20話。 [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2006年06月12日 12:29

» 仮面ライダーカブト 20 from お萌えば遠くに来たもんだ!
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 シスコンライダー編その2。田所チーム=怪盗シャドウの目的は?「ちょっとビックリ」な今回のお話。... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2006年06月12日 13:58

» 仮面ライダーカブト 20 from ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
『お婆ちゃんが言っていた。男はクールであるべき。沸騰したお湯は蒸発するだけだ。』 『じいやが言っていた。男は燃えるもの。火薬に火を着けなけれ... [続きを読む]

トラチックバック時刻: 2006年06月17日 17:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?