« ゼロの使い魔 第07話 ルイズのアルバイト | | ダイパはじめました »

2006年08月29日

レンストはじめました

唐突ですが、最近レンジャーズストライク始めました。
めっちゃはまってます。チャット対戦募集中なので
受けてくれる人はコメント欄に記載下さい。
そして一昨日、公式大会に行ってきたのでその感想でも。

-------------------------------------------
自腹購入:1弾スターター×1
ダークアライアンスデッキ賞×1:1弾パック
午前抽選会:3弾ポスター
初心者講習会:PR-008 バイオハンター・シルバ
午後の部大会参加賞:PR-008 バイオハンター・シルバ
-------------------------------------------
戦績:5戦 1勝4敗
-------------------------------------------

始めたばっかなんで、ネタに走ってダークアライアンス単体で
挑んだところ一回だけ、相手にストライカーが出ずこっちは狼鬼と
ウルザードとファンクラッシャーで一方的にぼこって一勝できました。
プレイミスがあって相手さんには申し訳なかった・・・。(´・ω・`)

・グランドチャンピオン戦
対戦してる二人とも手の動きが早い早い!「生身でクロックアップしてる!」
思えるような手の早さでした。スタッフさんがカメラ回していましたが
きっとスロー再生じゃないとなにやってるかまるでわかんなかった
だろうな・・・。

とりあえず今回のデッキ構成と反省文でも晒してみることにします。

デッキ構成
-------------------------------------------
無限連鎖カード ×3
機関車仮面 ×3
ダークナイト ×1
バイオハンター・シルバ ×2
ヒドラー兵 ×2
冥王ジルフィーザ ×1
童鬼ドロップ ×2
龍冥王サラマンデス ×1
五の槍サーガイン ×1
七の槍サンダール ×1
ウルカイザー ×1
魔導馬バリキオン ×3
魔導騎士ウルザード ×2
メッツラー ×2
副官ブーバ ×2
紐男爵 ×3
狼鬼 ×3
ガインガイン ×1
ファンクラッシャー ×3
エージェント・アブレラ ×3
-------------------------------------------

・1戦目 ×
相手もこっちも初戦っぽかったので、お互いいっぱいいっぱいに
なりながらの対戦でしたw冷静にいけば勝てた相手だったな〜。(´・ω・`)

・2戦目 ○
サンバルカン×ボウケンデッキ。ダイタンケンを出されたものの
ファンクラッシャーのストライクで決めました!初勝利。(*´Д`*)
でもドロー時に2枚引ける状況じゃないのに2枚引いちゃって
相手さんの心象を悪くしてしまう。俺のプレイが遅いのもあって
終始いらつかせてしまう。まじごめんなさい。orz

・3戦目 ×
ボウケンジャーデッキ。ゴーゴードーザーになす術なし。
最後にジルフィーザが出たのにパワーが足りず。だめぽ

・4戦目 ×
デカ×マジデッキ。こっちのストライカーをパトストライカーに悉く
潰されてジ・エンド。この辺で黒ってBP低すぎないかと感じはじめる。
4弾はラスボスのカードが増えるので期待。

・5戦目 ×
黒青デッキの人とあたりました。これも惨敗だったような・・・。って
いうかよく覚えてない。

・全体通して
とりあえず自分のカードの効果を把握出来てなかったのが一番の
問題かと。_| ̄|○
ファンクラッシャーをほとんど出さずにパワー送りにしてしまったこと、
紐男爵と無限連鎖とアブレラを有効活用できなかったのは悔いが
残りました。

投稿者gati games : 2006年08月29日 04:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://qeqr.s58.xrea.com/x/mt2/mt-tb.cgi/175

コメント

コメントしてください




保存しますか?